人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アサーティブジャパンからのお知らせ


by assertive_office

三鷹で基礎講座が開催されました!!

さる12/6(土)7(日)は三鷹で基礎講座が開催されました。
以下に参加してくださった方の感想を紹介いたします。

●友人や家族など、今までは言わなくても通じると思っていたことを、イヤミにならずにフラットに伝えていきたい。(Aさん・女性)

●NOのロールプレイで相手役をやったことがとても勉強になりました。誘った時にむしろ短い言葉で、きっぱり・さっぱり断ってくれたほうが誘ったほうも気分が良かったです。(Mさん・女性)

●アサーティブネスの心構えの部分を体感できたのがうれしかったです。仕事での他人とのやり取りや家族とのコミュニケーションで意識していきたいです。講座は明るい雰囲気が良かったです。安心して受講できました。(Tさん・男性)

●的を絞って伝えること、とにかくいろいろな場面で役に立つと思った。息抜きにやったゲームは理屈抜きで楽しかった。これからは苦手な人との関係や、感謝を伝えたい人との関係に活かしていきたい。(Jさん・女性)

参加されたみなさんのアサーティブネスの実践をスタッフ一同、心より応援しております。

3月の講座をアップしました!!

【基礎講座】
03/14(土)15(日)国立/アサーティブジャパン研修室(東京都国立市)
03/20(土)21(日)関西/梅田センタービル(大阪市北区)
03/28(土)29(日)大宮/大宮ソニックシティ(さいたま市大宮区)

【応用講座】
03/14(土)15(日)福岡/アクロス福岡(福岡市中央区)
03/28(土)29(日)お茶の水/総評会館(東京都千代田区)

詳しくはAJ主催の講座をご覧ください。お申し込みは1/5(月)スタートです!!
by assertive_office | 2008-12-09 11:00