アサーティブジャパンからのお知らせ


by assertive_office

名古屋で応用講座が、お茶の水で準備講座が開催されました!!

さる2/14(土)15(日)は、名古屋で応用講座が、お茶の水で2008年度第3期トレーナー養成準備講座の1回目が開催されました。応用講座ご参加の方は、ぜひ次の「ステップアップ講座」・「アドバンス講座」へご参加をご検討ください。また、みなさんにお会いできるのを楽しみにしております! 準備講座は全3回、4月まであと2回続きます!

以下に応用講座に参加された方の感想を紹介させていただきます。

・怒りの感情をいかに冷静かつ適切に表現するか、という知識を吸収することができました。あとは実践あるのみ! (Mさん・女性)

・相手の批判にはいきなり反論するのではなく、まずは受け止めるということ。日常で心がけたいです。プログラムの進行スピードも適切で安心して参加できました。(Mさん・男性)

・対等性が自分の課題であることに気づきました。各テーマやワークへの動機づけが明確で分かりやすかったです。ロールプレイではトレーナーに入っていただけたので、気づきも多かったです。ありがとうございました。(Sさん・女性)

・とても楽しく参加することができました。二日間内容が濃かったです。この次のステップアップ講座とアドバンス講座にも進みたいと思います。(Hさん・男性)
[PR]
by assertive_office | 2009-02-18 16:19