アサーティブジャパンからのお知らせ


by assertive_office

静岡で基礎講座が、大阪でトレーナー養成講座の4回目が開催されました!!

さる2/21(土)22(日)は、静岡で基礎講座が、大阪で2008年度トレーナー養成講座の4回目が開催されました。静岡の基礎講座へは12名の方が参加。一日目はご自身の頼む事例で、二日目は断る事例でロールプレイに取り組まれました。参加されたみなさんの日常生活でのアサーティブの第一歩を、スタッフ一同、心より応援しております!
トレーナー養成講座の報告はまた日をあらためていたします。どうぞお楽しみに!!

現在ニュースレターを編集中!!
次回のニュースレターの特集は「地域・職場・公共の場での実践記(仮)」です。さまざまな場面でアサーティブになれたらなぁ・・・と、たくさんの人が思いつつも、なかなか難しいものです。そこで、今回は3名の方に、言いにくい場面でのアサーティブネスの実践記をお話いただきました。お一人は集会で大多数の意見に対し異論を唱える、お一人は職場で何回言っても遅刻してくる部下への注意、お一人はプロレス会場での大声でのおしゃべりを注意。トピックを読んだだけでもなかなかハードルが高そうです・・・。さて、この3名はどのように伝えたのでしょうか。詳しくは次号のニュースレターで!!

ニュースレターの購読料は1年間で1,000円、2年分まとめてお支払いいただくと1,800円とお得です。
詳しくはこちらをご覧ください。
[PR]
by assertive_office | 2009-02-25 11:41