人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アサーティブジャパンからのお知らせ


by assertive_office

「思い込み」から自由になる

静岡での基礎講座、無事終了いたしました。

当日は、地元静岡県内はもちろん、遠くは愛知県や東京都内、茨城県からもご参加いただきました。さまざまな職業、年齢、立場の方々と過ごした静岡でのトレーニング2日間は、とても感動的でした。
トレーニングを重ねるにつれて、
「こんなこと言ってはいけないんじゃないか?」
「こう言うとどう思われるだろう・・・?」
etc・・・の、それぞれの「思い込み」から自由になっていく参加者の皆さんの姿を目の当たりにすると、人間の可能性って、素晴らしい!と感じました。

また、同じ日には都内で準備講座も開催しました。
アサーティブネスというものを、より多角的に、より深く体感するこの講座も、常に満員御礼の大好評の講座です。

さて、きたる8月27日(土)28日(日)は、札幌と福岡で、基礎講座を開催いたします。その日は東京都内でも、基礎講座と準備講座を開催しています。まさにアサーティブ日和(?)な週末となるでしょう。

皆さんとお会いできることを楽しみにしております♪
by assertive_office | 2005-08-22 17:06