人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アサーティブジャパンからのお知らせ


by assertive_office

東京で基礎講座と養成講座が開催されました!!

さる5/13(土)14(日)は東京で基礎講座と養成講座(6回目)が開催されました。
基礎講座には20名の方が参加され(うち9名は男性)、ロールプレイに格闘しつつ権利についての意見が飛び交うなど、とても熱い2日間となりました。参加してくださった皆さま、ありがとうございました。

養成講座(6回目)は最大の山場を迎えております。この山場は次回へも続きます。今回は「アサーティブネスにおける本当の対等性とは?」というテーマで深い議論がなされました。その他にも、ファシリテーターとして、そして一人の人間としてアサーティブネスについてたくさんのことを学びました。今ごろ受講生の皆さんの頭の中には“対等性”や“課題整理”、“ロールプレイのデモンストレーション”などの言葉が飛び交っていることでしょう。
養成講座は残すところあと3回。受講生の健闘を祈ります!
by assertive_office | 2006-05-16 15:37