アサーティブジャパンからのお知らせ


by assertive_office

<   2005年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

8月最後の週末は、福岡、札幌、東京でアサーティブトレーニング基礎講座を開催しました。
たくさんの方々がアサーティブネスに触れる機会がもてたことを、本当にうれしく思っています。

関東圏から遠くなると、どうしても講座開催の機会が少なくなってしまいがちです。
でもどこに暮らしていても、「自分も相手も尊重するコミュニケーション=アサーティブネス」が必要とされることは同じこと。
これからも、都心部から遠く離れた地域でも、アサーティブネスの種を蒔き育んでいくお手伝いをしていきたいと思っています。

講座開催についてのご要望・ご意見などもお待ちしています。
[PR]
by assertive_office | 2005-08-30 14:19
静岡での基礎講座、無事終了いたしました。

当日は、地元静岡県内はもちろん、遠くは愛知県や東京都内、茨城県からもご参加いただきました。さまざまな職業、年齢、立場の方々と過ごした静岡でのトレーニング2日間は、とても感動的でした。
トレーニングを重ねるにつれて、
「こんなこと言ってはいけないんじゃないか?」
「こう言うとどう思われるだろう・・・?」
etc・・・の、それぞれの「思い込み」から自由になっていく参加者の皆さんの姿を目の当たりにすると、人間の可能性って、素晴らしい!と感じました。

また、同じ日には都内で準備講座も開催しました。
アサーティブネスというものを、より多角的に、より深く体感するこの講座も、常に満員御礼の大好評の講座です。

さて、きたる8月27日(土)28日(日)は、札幌と福岡で、基礎講座を開催いたします。その日は東京都内でも、基礎講座と準備講座を開催しています。まさにアサーティブ日和(?)な週末となるでしょう。

皆さんとお会いできることを楽しみにしております♪
[PR]
by assertive_office | 2005-08-22 17:06

北と南で同時開催

先日大きな地震がありました。
東京の事務所でさえグラグラと揺れを感じたくらいなので、震源地に近いところは、さぞや大変だったのではないか、心からお見舞い申し上げます。

さて、今週末は静岡で基礎講座(満員御礼です!)開催です。
静岡の皆さんの、静かで熱い情熱を感じています。きっと学び多い講座になることでしょう。
とても楽しみです!


来週末(8月27日28日)は、札幌と福岡で、基礎講座を開催いたします(8月末は、日本の南と北でアサーティブトレーニング同時開催ですね)。その日は東京都内でも、基礎講座と準備講座を開催しています。まさにアサーティブ日和(?)
な週末となるでしょう。

8月27日28日の札幌基礎講座、福岡基礎講座、ともにまだ定員に空きがありますので、ぜひこの機会にご参加ください。

開催日が迫っていますので、お申し込みはお早めに!
皆さんとお会いできることを楽しみにしております♪
[PR]
by assertive_office | 2005-08-18 11:11

夏季休業日のお知らせ

アサーティブジャパン事務局は8月11日(木)~17日(水)の間、お休みとさせていただきます。この期間中のメール等でのお問い合わせについては、18日以降にお返事させていただきますので、何卒ご了承ください。

事務局が夏季休業期間中でも、アサーティブネスの講座はしっかり動いています。
この期間中は、トレーナー準備講座(第四期)の真っ最中です。この真夏の連続講座には、日本全国から参加される予定です。

さて、先週末は大阪にて基礎講座を開催しました。
たくさんの方々にご参加いただき、ほんとうにありがとうございました!
関西の地に、もっともっとアサーティブネスの種が根付いていくきっかけになれば・・・と思っています。
[PR]
by assertive_office | 2005-08-08 12:00