アサーティブジャパンからのお知らせ


by assertive_office

<   2006年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

さる3/25(土)26(日)は福岡で応用講座が開催されました。
10名のとても熱心な方々が参加してくださり、アサーティブネスのなかでも難しい「批判」や「怒り」について真摯に取り組まれていました。たくさんの質問も飛び交い、みなさんの学びの意欲に感動した2日間でもありました。
参加してくださった方々、本当にありがとうございました。

そして、東京ではトレーナー養成講座(5回目)が開催。今回も前回に引き続き、2グループに分れてのプレゼンが行われました。テーマは応用講座の“批判”や“怒り”、そして“相手にまっすぐ向き合う”などの難しいもの。みなさんプレゼンに四苦八苦しながらも、回を重ねるごとにお互いを率直にフィードバックしあえるいい関係を築いているようです。


事務所のある国立では桜が咲きはじめました。
みなさんのお住まいの地域はどうですか? 
季節の変わり目です。みなさんお体お大事に。
[PR]
by assertive_office | 2006-03-28 11:45
さる3/18(土)19(日)は渋谷で基礎講座が、国立で応用講座が開催されました。
基礎講座へは21名の方が、応用講座へは14名の方が全国各地から参加され、熱い2日間を過ごされました。
参加してくださった方々、本当にありがとうございました。

応用講座でもたくさんの方から質問のあった「トレーナー準備講座」についてですが、AJ主催のおすすめ講座に詳細を載せました。今年は全3期を予定していて、場所は大阪と東京です。詳しくは上記ページをご覧ください。

アサーティブらいふ8号は、本日印刷からあがってきました!
できたてホヤホヤです。見本紙などのご希望はニュースレターからどうぞ!
b0019232_16481091.jpg

[PR]
by assertive_office | 2006-03-22 16:51
さる3/11(土)12日(日)は静岡と東京で基礎講座が開催されました。
静岡では15名の方が、東京では18名の方が参加され、みなさん、とても熱心に学ばれていました。今回、東京へは外国から参加された方がいらっしゃったということもあり、アサーティブネスの広がりを強く感じた講座となりました。参加してくださった方々、本当にありがとうございました。

今週末(3/18・19)は渋谷で基礎講座が、国立で応用講座が開催されます。
すでに両講座とも定員となっておりますが、まだまだ定員になっていない講座がAJ主催のおすすめ講座にたくさん載っています。ぜひチェックしてみてくださいね!

アサーティブらいふ8号は、ただいま印刷中です。来週の事務局だよりでは表紙のご紹介ができるかと思います。お楽しみに!
[PR]
by assertive_office | 2006-03-14 11:39
さる3月4日(土)5日(日)は岡山と札幌で基礎講座が開催されました。
岡山では17名の方が、札幌では25名の方が参加され、大変に盛り上がった2日間となりました。参加してくださった方々、本当にありがとうございました。

今回の札幌基礎講座の講師はアサーティブジャパン代表の森田汐生。森田は10年前に北海道新聞でアサーティブネスの連載を持っていたということもあり、今回の講座は感慨深いものがあったようでした。
週末の札幌基礎講座に関しては、森田汐生のAJ代表日記にも書かれています。そちらもどうぞご覧ください。

今週末(3/11・12)は東京のお茶の水と静岡で基礎講座が開催されます。
お茶の水はすでに定員になっていますが、静岡はまだ若干定員に空きがあります。静岡近郊の方、この機会にぜひご参加ください。
詳しくはAJ主催のおすすめ講座をからどうぞ!

ただ今ニュースレターを作成中です。購読メンバーの方へは3月中にお届けしますので、楽しみに待っていてください。見本紙希望の方は、まずはアサーティブジャパンホームページのニュースレターをご覧ください。

それでは、季節の変わり目、風邪など引かぬようお体ご自愛ください。
[PR]
by assertive_office | 2006-03-07 13:36