アサーティブジャパンからのお知らせ


by assertive_office

<   2006年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

さる4/22(土)23(日)は国立のアサーティブジャパン研修スペースで応用講座が開催されました。
12名の方が参加され、批判や怒りなどの難しいテーマに取り組みながら、アサーティブネスの根底に流れる人権思想や、四つの柱の重要性を深く再認識した講座となりました。
参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました。

5/20・21の応用編in関西は定員になりましたが、キャンセル待ちを受付けております。ご検討中の方、AJ主催のおすすめ講座よりお早めにお申し込みください。

ひと雨ごとに木々の緑がますます輝いてきましたね。
全国にいらっしゃるアサーティブであろうとする皆さまを心より応援しております。
[PR]
by assertive_office | 2006-04-25 11:19
さる4/15(土)16(日)は東京のお茶の水で基礎講座が開催されました。
17名の方が参加され、お互いが近づきあいながら、自分も相手も大切にするコミュニケーションを、アサーティブネスの理論と実践を通して学ばれていました。
さっそく何名かの方から応用講座への申し込みもあり、皆さんのさらなる学びへの意欲を、講師ともども強く感じています。
参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました。

4/13(木)にアン・ディクソン氏による講演&ワークショップのご報告をアップしました! 皆さん、もう見ていただけましたでしょうか? 内容と参加された方の感想を写真付きで載せてあります。まだご覧になってない方、ぜひこちらからご覧ください。

今週末は国立で応用講座が開催されます。まだ定員まで余裕がありますので、ご検討中の方はぜひこの機会にAJ主催のおすすめ講座よりお申し込みください。

お問い合せ・お申し込みお待ちしております!
[PR]
by assertive_office | 2006-04-18 14:48
さる4/8(土)9(日)は福岡と関西で基礎講座が開催されました。
福岡へは15名の方が、関西へは19名の方が参加され、アサーティブネスに深く触れた2日間となりました。
参加してくださったみなさま、機会がありましたら応用講座へのご参加もお待ちしております。
本当にありがとうございました。

現在開催中の、トレーナー養成講座は、はやくも4回を終え、折り返し点に達しました。
養成講座には、全国各地から受講生が東京に集まります。
毎回、各地域の名物お菓子がずらりと並ぶ姿は壮観です!
(みなさん、おみやげとして持ってきてくださるので)

写真は、前回の養成講座に集まった、各地のお国名物、ユニークなお菓子の数々。
静岡のうなぎプリッツ、山形のさくらんぼマーブルチョコ、大阪のたこ焼きスナッ ク?、それから長崎のお菓子も。
開催地である東京からは、なぜか早稲田大学チョコ?が登場(当日の開催会場が、早 稲田地域だったのです)。

毎回これらのお菓子を休憩中につまみながら、長い長い養成講座も、いよいよ後半に 入ります。
b0019232_1610456.jpg

[PR]
by assertive_office | 2006-04-11 16:10

国立は桜が満開です!

いよいよ4月に入りました。
アサーティブジャパンは今年度もたくさんの方にアサーティブネスを伝えるべく、全国各地で講座を開催していく予定です。
6月から始まるトレーナー準備講座も、去年は東京のみでの開催でしたが、今年は大阪でも開催されます。
この機会にぜひ関西近郊の方のご応募をお待ちしております。

国立の大学通りは桜が満開です。
今日は桜吹雪のなか、人々が行き交っています。
この桜を楽しめるのもあと数日。
桜をめでつつ、みなさんからのお問い合せ&お申し込みをお待ちしております。
b0019232_122548.jpg

[PR]
by assertive_office | 2006-04-03 12:02