アサーティブジャパンからのお知らせ


by assertive_office

<   2007年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

さる3/24(土)25(日)徳島で基礎講座が、お茶の水で応用講座が開催されました。
徳島での基礎講座は、四国で開催される初めての主催講座ということもあり、熱心な参加者の方達とともに、充実した2日間を過ごしました。これからの四国地方でのアサーティブネスの広がりに注目です!
応用講座では一日目に批判や怒りなどの難しいテーマに取り組み、2日目には“価値観の違う相手にまっすぐ向き合う”というテーマのもとにロールプレイを行いました。参加者の皆さんのアサーティブネスの実践を応援しています。

国立の大学通りの桜は二分咲きといったところでしょうか。
きっと今週末には満開ですね。来週には写真をアップしたいと思います。ご期待ください!
[PR]
by assertive_office | 2007-03-27 12:23
今号の特集は「批判に対処する」です。応用講座で批判について学ばれた方の体験談と、批判を恐がらなくてすむためのちょっとしたアイデアを掲載! その他にもQ&A「継続してアサーティブネスを実践し続けるにはどうすればいいの?」や、エッセイ&コラム「飲み会の参加費について。成功談と失敗談」などなど、読みごたえのある文章が満載です。

ご希望の方には見本紙をお送りいたします。詳しくはこちらをご覧ください。
b0019232_14395335.jpg

[PR]
by assertive_office | 2007-03-19 14:39
さる3/10(土)11(日)は渋谷で基礎講座が、お茶の水で第4期準備講座の3回目が開催されました。基礎講座には19名の方が参加され、アサーティブネスの基礎についてしっかり学ばれました。
準備講座は、これで2007年度分の開催がすべて終了しました。次回は東京の渋谷で開催されます。詳しくはAJ主催の講座をご覧ください。

受講してくださった皆さまのアサーティブネスの実践を講師・スタッフ一同、心より応援しております!
[PR]
by assertive_office | 2007-03-13 16:10
さる3/3(土)4(日)は大阪で会員トレーナー向けのプレゼンテーション研修が開催されました。7名の方がプレゼンテーションに取り組みました。全国にいる仲間に久しぶりに会えて、アサーティブネスのきずなを感じた2日間でした。

ただいまニュースレターの作成中です。本日印刷屋さんへ入校します。今回の特集は「批判に対処する」です。応用講座で批判について学ばれた方の体験談ご紹介しています。
その他にも、Q&A「継続してアサーティブネスを実践しつづけるにはどうしたらいいの?」や、エッセイ&コラム「飲み会の参加費について。成功談と失敗談」などなど、読みごたえのある情報満載です。どうぞお楽しみに。

購読をご検討中で見本紙が欲しいという方は最新号をお送りいたします。詳しくはこちらをご覧ください。
[PR]
by assertive_office | 2007-03-07 11:18