人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アサーティブジャパンからのお知らせ


by assertive_office

名古屋で基礎講座が、お茶の水で準備講座が開催されました!!

さる12/20(土)21(日)は名古屋で基礎講座が、お茶の水でトレーナー養成準備講座第2期の1回目が開催されました。名古屋へは男性受講者が多く参加してくださいました(約半数)。トレーナー養成準備講座では、アサーティブネスの理論を深めつつ、「アサーティブに生きるための実践」ということで、各自の課題でロールプレイに取り組みました。参加されたみなさんのアサーティブネスの実践をスタッフ一同、心より応援しております。

【お知らせ】
今年もあと数日。みなさまには大変お世話になりました。来年もどうぞアサーティブジャパンをよろしくお願いいたします。
年末年始のお休みは12/27(土)~1/4(日)とさせていただきます。
その間、講座のお申し込み・開催お問い合せ・本のご注文の入力フォームはご利用いただけますが、事務局からの返信は1/5(月)以降とさせていただきます。ご了承下さい。


ステップアップ講座とアドバンス講座の日程が決定しました。

【ステップアップ講座】
土日2日間の講座です!

テーマ
・ さらに批判に対処する
・ 攻撃性を含めない「その場での対処」とは
・ むずかしい感情を取り扱う
・ セクシュアリティ~私たちの生と性

<4月の講座> 4月25日(土)26日(日)     
<5月の講座> 5月30日(土)31日(日)
いずれも場所 はお茶の水の総評会館。
基礎・応用講座修了者を対象とし、費用は31,000円です。
         

【アドバンス講座】
土日2日間×2回の連続講座です

テーマ
・ 力関係をどのようにアサーティブに取り扱うのか
・ 相手の権利を侵害しない要求とは
・ 攻撃性を含めない感情表現とは
・ 対等な立ち位置から話を始めるために

第1回目:6月27日(土)28日(日) 場所:総評会館(東京都千代田区)
第2回目:7月25日(土)26日(日) 場所:(未定)
基礎・応用講座修了者を対象とし、費用は80,000円です。
※1回目・2回目を通して参加できる方を対象としています。


詳しくは新講座のご案内をご覧ください。
by assertive_office | 2008-12-25 09:59