人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アサーティブジャパンからのお知らせ


by assertive_office

福岡で応用講座が、東京で養成講座が開催されました!

さる3/25(土)26(日)は福岡で応用講座が開催されました。
10名のとても熱心な方々が参加してくださり、アサーティブネスのなかでも難しい「批判」や「怒り」について真摯に取り組まれていました。たくさんの質問も飛び交い、みなさんの学びの意欲に感動した2日間でもありました。
参加してくださった方々、本当にありがとうございました。

そして、東京ではトレーナー養成講座(5回目)が開催。今回も前回に引き続き、2グループに分れてのプレゼンが行われました。テーマは応用講座の“批判”や“怒り”、そして“相手にまっすぐ向き合う”などの難しいもの。みなさんプレゼンに四苦八苦しながらも、回を重ねるごとにお互いを率直にフィードバックしあえるいい関係を築いているようです。


事務所のある国立では桜が咲きはじめました。
みなさんのお住まいの地域はどうですか? 
季節の変わり目です。みなさんお体お大事に。
by assertive_office | 2006-03-28 11:45