人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アサーティブジャパンからのお知らせ


by assertive_office

お茶の水で応用講座が開催されました!!

さる9/27(土)28(日)はお茶の水で応用講座が開催されました。18名の方が参加し、批判や怒りなどのアサーティブな取り扱いを学び、基礎の時よりも難しいご自分の事例でロールプレイに取り組みました。スタッフ一同、参加されたみなさまのアサーティブネスの実践を心より応援しております!

ニュースレターの最新号が出来上がりました!
今回の特集は「病(やまい)とアサーティブネス」です。自分や家族の病気とどのように向き合い、そこでどんなふうにアサーティブネスが役に立ったのか、アサーティブネスを学んだお二人の方に体験談をお話いただきました。そのほかにも、今回は、Q&Aコーナーの質問にアサーティブジャパン代表の森田汐生が答えていたり、今年度に東京で開催される準備講座の日程が掲載されるなど、他では読めないアサーティブネスの情報が満載です。

ご希望の方には見本紙をお送りいたします。詳しくはこちらをご覧ください。
お茶の水で応用講座が開催されました!!_b0019232_18163246.jpg

by assertive_office | 2008-09-30 18:16