人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アサーティブジャパンからのお知らせ


by assertive_office

関西で基礎講座が、お茶の水で応用講座が開催されました!!

さる10/22(土)23(日)は関西で基礎講座が、23(日)はお茶の水で日曜2回連続の応用講座(1回目)が開催されました。参加されたみなさんのアサーティブネスの実践をスタッフ一同、心より応援しております。
あわせて、関西では12/13(土)14(日)に応用講座が控えております。ご興味のある方は、どうぞお申し込みください。

現在、ニュースレター編集中!!!

今回のニュースレターの特集は「パートナーシップとアサーティブネス」。パートナーとの間に起こるさまざまな問題や葛藤を、どのようにアサーティブネスを使って向き合っていったのか、というのがテーマです。体験談は男性側からのもの、女性側からのものの二つをご紹介します。講座を受けた方からよく聞くのは、「身近な人ほどアサーティブになるのが難しい・・・」との声です。編集しながら、体験談をお話いただいたお二人が、日々葛藤しながら自分も相手も尊重し、ときにはケンカしたり、へこんだりしながらも、実践する姿に感動しました。
パートナーシップにお悩みの方、今号は必見です!!!

過去のバックナンバーに関してはこちらをご覧ください。
by assertive_office | 2008-11-26 13:38